ReReview Logo
ReReview
ホーム
サプリメント
サプリメント・健康食品
スーパーフード
ナイトケアシャンプー
フィットネス・ジム
フットケアマッサージ機
ヘアケア
シャンプー
ボディケア
着圧ウェア
リカバリーウェア
健康家電
マッサージ
機能性繊維・機能性ウェア
着圧レギンス
美容家電
美顔器
電気ブラシ
ReReview

SNSの実際に体験した方の投稿から、本当の口コミを見える化し、AIで分析するリアルレビューサイト「レレビュー」

アイテム

  • ホーム
  • サプリメント
  • サプリメント・健康食品
  • スーパーフード
  • ナイトケアシャンプー
  • フィットネス・ジム
  • フットケアマッサージ機
  • ヘアケア
  • ボディケア
  • リカバリーウェア
  • 健康家電
  • 機能性繊維・機能性ウェア
  • 着圧レギンス
  • 美容家電
  • 電気ブラシ

サポート

  • お問い合わせ
  • よくある質問
  • 免責事項
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー

※当サイトに掲載される口コミ・レビューはSNS等から収集・分析した情報やAIによる自動生成コンテンツを含みます。
正確性・完全性・最新性を保証するものではなく、記載内容は特定の商品・サービス・企業を推奨・保証するものではありません。
医療・健康・法律・投資などの重要な判断は、必ず専門家にご相談ください。
詳細は「免責事項」ページをご確認ください。

© 2025 ReReview. All rights reserved.

Made with
by ReReview Team
ヘアケア
シャンプー
市販シャンプー資生堂 シャンプー

資生堂 シャンプー(SHISEIDO シャンプー)の口コミ・レビュー分析

資生堂 シャンプー(SHISEIDO シャンプー)のSNS投稿をAI分析し、本当の口コミ・レビューを分析

資生堂 シャンプー(SHISEIDO シャンプー)の口コミ・レビューデータ分析

3
口コミ・レビュー投稿数
3.4
平均評価

口コミ・レビュー投稿数

ジャンル分析

感情分析推移

感情分析

口コミ・レビュー総合評価

評価項目別スコア

資生堂 シャンプー(SHISEIDO シャンプー)の口コミ・レビューAI分析

口コミ・レビューの全体の傾向

ブランドや商品への愛着

過去に利用していた資生堂のシャンプーへの強い愛着を語る声が多く見られました。特にTSUBAKIやティセラ・エンジェルドロップなどは記憶に残っており、現在も比較対象として取り上げられています。懐かしさや長期的な利用経験が、商品評価の前提となっている傾向があります。

継続利用やリピートへの意識

現在使用しているDearWomanに対して「鬼リピしている」との表現が使われるなど、継続利用や習慣化の強さが示されています。好みに合致した商品に出会うと、長期間愛用される傾向が強いことがうかがえます。

国内外ブランドへの認識

資生堂の一部ブランドが売却されたことや、国内外での利用状況について触れる意見が見られました。日本国内では根強いファンがいたにもかかわらず、現在は海外化粧品に利用者が流れているとの認識も含まれています。ブランド戦略や市場動向が消費者の評価にも影響しているようです。

ポジティブな口コミ・レビューの要約

  • DearWomanを継続的に愛用しており、満足感が高い

  • 過去の資生堂シャンプーに対して強い愛着を持ち、懐かしさを感じている

  • 長期間にわたって利用できる信頼感がある

  • 商品の使用体験やカスタマイズが楽しみとして語られている

ネガティブな口コミ・レビューの要約

  • 資生堂がTSUBAKIやUNOなどのブランドを売却したことに残念さを感じている

  • 国内市場に十分な利用者がいたはずなのに、海外化粧品の利用が増えたことへの疑問

  • 日本ブランドのシャンプーが以前より身近でなくなった印象を持っている

よく投稿で使われている出現頻度の高いワード

資生堂シャンプーTSUBAKIUNOティセラエンジェルドロップDearWomanリピート懐かしい外国化粧品国内市場愛用

同時に言及されている市販シャンプー

TSUBAKIUNOティセラ・エンジェルドロップDearWoman

参考になる資生堂 シャンプー(SHISEIDO シャンプー)投稿ピックアップ

良い口コミ・レビュー投稿

悪い口コミ・レビュー投稿